忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブックマークに追加する

足やせできない理由がハイヒールって?

ハイヒールが脚を太くする理由



★足裏のバランスが崩れる習慣




最近、ふくらはぎだけ筋肉がムキムキになってしまい、脚のラインが崩れてしまう女性が増えています。


あなたは大丈夫ですか? 


今回はふくらはぎだけ太くなるしくみを足裏からご説明します。


ふくらはぎや太ももだけ太くなってしまう理由、それは脚の筋肉の使い方のバランスが悪いからです。 

つまり脚全体を使わずに、ある部分にだけ負担がかかって、
一部分の筋肉トレーニングと同じ状態になっているからなのです。


足の裏には3点のポイントがあって、三脚のように楽に立てる骨格があるのがわかりましたね。 


では、体のバランスを崩してゆがみの原因となる、
足裏3点アーチはどのような原因で壊れてしまうのでしょうか。


その代表がハイヒールです。 


ヒールの高さが高ければ女らしいというのは、今では渋谷のお子様たちの専売特許ですよね。


ヒールが高ければ高いほど、つま先立ちになってしまいます。

つま先立ちをしてみるとわかりますが、3点ではなく2点で立つことになります。


三脚は脚が2本では立っていられません。 


でも人間の場合は筋肉の助けを借りることができるので、
つま先立ちに近くてもがんばれば立っていられます。


しかし筋肉ががんばっているということは、常に筋肉が緊張しているのと同じです。


その結果、本来遣われない筋肉までもが、常に筋トレ状態になってしまいます。


だから、ふくらはぎの筋肉が発達することになってしまうのです。



足のトラブル、美脚になる方法の最新情報&相談所
美脚姫 http://princess-foot.com/

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
姫式・健康情報 プリンセスリメーカー
 http://plaza.rakuten.co.jp/gaomax/

 

アーティクルリソース:http://www.viralarticle.com/


足やせできない原因がハイヒールだったなんて・・・

ハイヒールは、足が細くなるイメージがあったのですが考えものですね!

PR

ブックマークに追加する TrackBack() | 簡単 部分痩せ

トラックバック

トラックバックURL:

<<絶対に痩せるダイエットの目的とは? | HOME | 超簡単ダイエットの方法で食欲をコントロール>>
忍者ブログ[PR]